티스토리 뷰



光「はい、堂本光一です。東京都ゆみこさん『最近映画も見たいし本も読みたいしCDも聞きたい昼寝もしたい、やりたいことがたくさんあって1日が24時間じゃ全然足りません。あと10時間余分にあったらなあといつも思います。光ちゃんはもし1日が34時間になったら増えた時間で何をしたいですか』オレはあんなことやこんなこと・・違いないでしょ。とりあえず寝るだけ寝て。余った分は、あんなことやこんなこと、ね。ただ1日が34時間になったら、それは地球の地軸の自転が遅うなってるってことですから、これはもう大変なことになりますね。地球上が大変なことになります。まず重力のバランスもとれていかなくなってくるってことがね、あるんで大意変なことになりますね。よって、ジャニーズワールドという舞台やってますけど、アレなんか13ヶ月目を探しに行こう、世の中が13ヶ月になったら、これまたほんと世の中が大変なことに。まず地球の自転がまた、ゆっくりになっとるってことですから、大変なことですよ、これはもう世の中破滅します。人間が生きていけない環境になってしまいますね、気候から何から全てが変わってしまいますんで。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」




《何でも来いやのフツオタ美人》

光「なんでも来いやのフツオタ美人 三重県あやかさん『私は小学生の頃休み時間は友達とカーテンの中に入ってこれ以上引っ張ったらカーテンが破れるほどカーテンごとグルグル回って、バナナとか言いながら10分間くるまってました。今考えると何が楽しかったかさっぱりわかりません。休み時間は机の穴で餅つきをしていた光ちゃんこの遊びしていましたか?』これ女子がやるやつやな。男はあんまりやらへんな。うん、僕はカーテンみたいなやつを、こう・・ね、片方ずつの手で持って飛ぶことが出来るっていう特技がありますけどね、ふふふ(笑)


埼玉県てぃおさん『学生時代机に穴を開けるという話が何度か出ていましたが、小学生の時に机の端っこに液体ノリを薄く丸く塗って、固まったらそれをはがすという謎の遊びが流行りました。ノリを塗っていることを忘れて上に教科書を置いてしまったり、逆に後ろの席の人に話しかけようとして、振り向いたときに乾ききっていないノリの上に手を置いてしまったりして、もう少しで乾いたのにと怒られたりしていました。たぶんはがすときの感覚が楽しかったと思うんですが今考えると、ただノリの無駄遣いでした』意味わからんこと多いよね。そんだけ授業中ヒマやってことやねん。授業中ヒマやっていうのはおかしな話ですよ?授業に集中するっていうのが、集中していたら、全然ヒマじゃないはずなんですけどね。まあでもしょうがないですね、眠いわ~とか、ヒマや~とか、集中力が全く欠けてる時なんかね、ほんとに子供は遊びをする天才なので。どんなことも遊びに変えてしまうっていうね、天才だと思いますけどね。いやあ、いろいろありますね、そういうなんか、うちだけ流行ったみたいなやつね。ノリはやってませんでしたね、全然。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」





《光一のオレファン》

光「光一のオレファン はい、ラジオネームみわさん『創刊28年のグランプリトクシュウが1年号で休刊となってしまいましたが、光一さんの連載を読んでいて最後の感じがせず、次号も楽しみにしてる私がいます。光一さんのグランプリトクシュウへの思いを聞かせていただけますか』ねえ、グランプリトクシュウというF1の専門誌をずっと連載させていただいてたんですけど休刊されてしまうということで。非常に残念ですね、なんかあの色々、周りにF1の話をね、思う存分出来る人ってなかなかいるものではないので、それを取材の時にね、もちろん取材の方々もみんなF1大好きな人達なので一緒にあーじゃない、こーじゃないって話ながらね、そのレースをふり返ったりとか出来てたんですけど、それがなくなってしまうのは非常に残念だなあって気がしてますね。元はと言えば僕がそれこそF1が、ね、V10エンジンからV8エンジンに変わっちゃうよって時に、ああ、もうV10エンジンのサウンドは聴けないんだ、残念だなと思って、F1の解説をやられてる川井さんに、見に行くんやったらどこがいいですかねって話をしたら、ベルギーがやっぱいちばんいいよって話をしてて、それで僕はプライベートでベルギーに行って、


で、ベルギーにもちろん自腹で行ったんですけど行ったら事務所のね、上の方が、行くんだったらファーストクラスにしなさいって言われて、ファーストクラスだったら何があっても大丈夫だからって、まあ、それは愛情ですよね。何があってもケアしてくれるからファーストで行きなさいって。で、わかりましたってファーストで行ったら、めっちゃ高い!ふはははは(笑)めっちゃ高い、なんやこの高さみたいな。ふふふふ(笑)行きなさいって言うぐらいやったら出してくれや!って思ったけどね(笑)ふはははは(笑)めっちゃ高かった、びっくりしたわ。で、それで行って、現地でグランプリトクシュウの編集の方とお会いして、で、取材陣しか行けないね、僕もそのパスを持っていたんで、あそこで見るのが面白いよ、あそこで見るのも面白いよとかって、一緒に歩いたりして話したり見たりして、で、機会があったら取材とか今度させてくださいねって言ってたのがきっかけで、連載することになったんですけど。まあ、それが休刊してしまうのは非常に残念ですけど、F1自体がね、世の中的にもなんかだんだん端に追いやられてる感じがするというか、なんというか。それでもまだ何億人って視聴者がいるらしいんですけどね、世界的に見ると。もうちょっと盛りあがって頂けるといいんですけどね(インフォメーション)歌でーす、KinKi KidsでKissからはじまるミステリー、どうぞ」




《今日の1曲》『Kissからはじまるミステリー』


《お別れショートポエム》

光「お別れショートポエム。今日は埼玉県のヒツジの皮をかぶったヤギさんです『ここに畳を捨てないでくださいという看板の隣に、畳が置かれていた。畳が置かれたのと看板が置かれたの、どっちが先なんだろう』まあ、不正をしたのか、なんなのか・・・あの、粗大ゴミの、あの・・なんていうの?出し方?境界線ちょっと難しいよね。この大きさは?みたいな。だから一辺が30センチを超えたものは粗大ゴミで、シール貼って出さなアカンとかそういうのあるでしょ?これは30センチ?みたいな・・いやいや、以下、以下でしょう・・ふふふふ(笑)にしてもよ、それにしても、これぐらいの大きさがあったとするやん?で、硬いモノやったとするやん?それはどうやって捨てるもの?普通に燃えないゴミ?資源ゴミ?燃えないゴミ・・燃えないゴミ・・アレも難しいよねえ。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」



최근에 올라온 글
최근에 달린 댓글
Total
Today
Yesterday
«   2024/03   »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31