티스토리 뷰

 

剛「どうも、堂本剛です。大阪府なおなおさん『剛くん待望のリニーくん情報』来ましたね『先日関西ローカル番組、朝の番組に出ていました。リニーくんは42歳独身恥ずかしがり屋さん、そして家賃7万円のマンションに住み、広いベランダでリニーの滑り具合など試しているそうです。さらに現在無職、貯金を切り崩しながら生活してるらしい。リニーくん、頑張れ』まあ、あの先日奈良の方々と、市の方々とお会いして、リニーくんいつでもスタンバイ出来てますって言ってました。僕がちょっとコラボれたらコラボりたいな、みたいな話したんですけど。ええ、こないだ奈良の人にリニーが走ったら奈良までどれくらいで帰れるんですかって、1時間ですっていうんです。1時間で帰れる・・まあ、いいかもしれへんけど、逆にコワっと思いましたね。1時間ですよ。


今だいたい、早くて3時間半くらいなんですよ、京都で乗り換えてみたいな。名古屋通って行く、そっから名古屋から道それて奈良の方に入っていくみたいな感じなんですけど。めったくそ早いよね。車中どうなってんの?なんか・・・奈良って、やっぱええよなあ~、みたいなトーンで話されへんよね。1時間か~。うん・・やったらゆっくり行きたいな。で、1時間で行っちゃうと、さっきまで奈良にいたのに、もう東京・・の、もうが、今でも早い気するのに自分の身体は東京にいるけど、思いとか心みたいなものが、全然追い付いてきてない感じになってんねん。これはちょっと恐いなあと思ったりしますけど、まあでもリニーくんに期待してますから。貯金を切り崩しながらねえ、是非ともリニーくんになんかちょっとお金が入るような状況与えて欲しいですよねえ。奈良も是非頑張ってくださいね。さあ、ということでKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」




《何でも来いやのフツオタ美人》

剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りですが、栃木県ありささん、17歳の方『以前黒歴史メールでティッシュを食べていたというものがありましたが、ティッシュにはソルビトールという糖の一種が塗られているものがあるため甘く感じるそうだと。ソルビトールはリンゴの蜜の成分でティッシュによって配合比率が違うため、いろいろ味があるみたいです。剛くんも挑戦してみては』(笑)いや、挑戦しないです。ティッシュを食べる時がわからないです。あ、そや、ティッシュ食べよの時がないですから。これでも紙食べて胃の中でどうなってんねやろね。ちゃんと溶けんのか、水に溶けるようになってるから・・いやこれは、糖の一種やねんね、ソルビトール。あのタブレット系のヤツにもよく入ってますね。ソルビトールって書いてる・・これはちょっと挑戦・・うん・・・。


東京都リリークランキーさん『先日ティッシュペーパーを食していたリスナーさんがいらっしゃいましたが、ワタシの周りにもたくさんいたのを』たくさんいた?!『のを思いだしメールした。ちなみに私は友達と歯磨き粉を食べたことがありました。美味しいと気づいてしまってやめられませんでしたが身体にすごく悪いと知ってなんとかやめました。これは食べている人を見たら止めてあげようと思います』それは、止めてください。研磨剤とか一杯入ってますから。うん・・いやもう・・こういうね、あのだから・・これねえ・・この菌が色々あるじゃない、で、歯はホントに朝起きてすぐ歯磨きした方がいいですよ。これでずいぶんと死亡率変わるんですから。あの、朝起きて歯磨かんとすぐ水飲むとか、一番ダメですよ。寝てる間に菌がどんどん口の中で、繁殖しています。これを1回落としてから生活に入った方が、いいんですって。そうすると繁殖した菌をそのまま体内に取り込んでから歯磨いてますから。これはダメですねえ、っていう。まあでもほんとに昨今、菌を気にするというね、風習というか文化が結構根強いですけども、気にしててもいいかなあとは僕は思ったりもします。過度なモノはダメですけど。発酵もの、酵素もの、これ意外と身体をラクにするんじゃないかなっていう感じはしますね。僕よく取り入れてるんですけども。まあね、みなさん気を付けて、食する時は気を付けてください。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」




《剛のフィッシング天国》

剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問、問いに答えてまいります。長崎県まえでんさん『この前友達と魚釣りに行きました。釣りをしてるときにふと思ったんですが、これ明らかに柄が美味しそうじゃないという、食べれるの?という魚がいました。食べるために釣りに行ったわけじゃなかったんですが、その時は逃がしましたが、食べられる魚と食べられない魚の見分け方があるなら是非教えてください』と。うーん、まあ、キュウセンとかね、ああいう普通に五目釣りみたいなんした時に出てきたり、あとネンブツダイとかよく釣れたりするのあるんですけど、結果論ですよ、食べれるという・・うん、色が激しかったりとか、まあ、食べれるんですけど、まあそんな食さないかなみたいな。ま、ハオコゼとかね、毒持ってるやつとかもいますから、うん・・ま、ゴンズイとかも伊豆の方ではめちゃめちゃいましてね、ええ、あれも食べると美味しいと、カワハギなんかも角もってて。でもあれも美味しいとかね。だから、いわゆるフグのように免許がないと危ないですよっていう魚以外は、変な話食べれますけどね。ま、でも今はネットでなんでも調べられるから、ちょっとあやしいと思ったら、基本的にやめたほうが身のためですね(インフォメーション)それではこちら聞いて頂きましょう、こたえ、どうぞ」




《今日の1曲》『こたえ』


《お別れショートポエム》

剛「お別れショートポエム。今日は大阪府ゆうこはん『子どもの寺田心くんが食レポでアイスクリームを食べて、アイスがクリーミーで白い色がとってもいいですね、コーンさくさくですと言っていた。これはもう絶対に中におっさんが入っていると思った』これみんな言うてるよね。心くんのコメントがすごすぎると。うん・・こんなん言わへんもん。うまいで終わりますもんね。今日ブンブブーンのロケとか行っても、うまっ・・くらいしか言ってないです。旨いからね。いちいち言えないですよ、なんか・・さくさくやなあとか、トロっとしてんなあとかは言えるんですけど。まあいつかね、心くんに会うときがあったらちょっと食レポ教えてもらおうかなと思ってますけど。ねえ。さ、ということでお相手は堂本剛でした」



최근에 올라온 글
최근에 달린 댓글
Total
Today
Yesterday
«   2024/04   »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30