티스토리 뷰



剛「どうも、堂本剛です。まずは埼玉県えりさんですね『先日M1グランプリ王者に輝いたトレンディエンジェルさんが文化放送でレギュラーラジオ番組その名もトレンディエンジェルのぺぺぺラジオを持つことになったそうです。そして特にゲストに来て欲しいのは堂本剛さんと言われていたみたいですよ。今度トレンディエンジェルさんの番組に剛さんが出られたり、逆にどんなもんヤ!のゲストにトレンディエンジェルさんを呼ばれてみてはいかがでしょうか』と。まあ、斉藤さんは堂本剛芸人でもあるんですよね。うん、いつかアメトークでやればいいのにとすげえ思いますけど、なかなかやっていただけないっていう。オレを誰だと思ってんだよ、斉藤さんだよ、でね、お馴染みの。


あの・・そうですね、曲出す時とかね、番宣で出させていただいて、堂本剛スペシャルを組んでいただけるんだったら、で、堂本剛に対してどれだけ熱い思いがあるか、ちょっとね、堂本剛芸人と言いながらも、どうなのかなっていうね。だから、その時にはやっぱりトレンディさんの番組に、堂本剛芸人を集めてもらって、堂本剛の教祖ぶりをちょっとやっぱりね、繰り広げたいですよね。ちょっと面白いじゃないですか。是非ね、斉藤さんに、ペペペラジオの方ね、ちょっと僕がアルバムとかシングルとかリリースする時とか、もちろんキンキも何かやるときにはね、ちょっとお邪魔したりしてもいいかなと思うんですけども。じゃ、もうこれは、ちょっとまあ、オファーっていうのもアレですけど、そう言っていただいてるならば、番組サイドもそれぐらいやっていただいて。トレンディエンジェルのぺぺぺではなくて、TUTUTUラジオにしてもらって、その時はね、是非出させていただきたいなと言うふうに思います。それではどんなもんヤ!はじめます」




《何でも来いやのフツオタ美人》

剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便りです。北海道まななんさん『関ジャニの村上くんの番組でお雑煮について放送されていた。その中で奈良のきな粉雑煮というのがあって、奈良ではきな粉を別に添え食べるのが当たり前なんでしょうか。私の家では醤油仕立てのつゆに鶏肉などが入った雑煮が普通だと思っていたので衝撃的でした』ということなんですけど。これねえ、記憶にあんまりございません、なんですけど、でも、なんかきな粉あった気もせんでもないな、ってぐらいの記憶。うん・・なんか正月に、きな粉かかった餅を食べてた記憶があるんで、もしかしたらそれは、このきな粉雑煮を食べていたのかもしれないですねえ。で、まあ僕はちっちゃい頃から色々お仕事してたから、正月をね、あんまり過ごしてないはずなんですよ。だから記憶がちょっと薄いんですけど、で、この事務所入ったらなおさらお正月なんて、最近ですよね、この3年ぐらいですか?ようやく、なんか家族とお節を遅ればせながら食べるとか、は、出来るようになったんですよ。だからちょっとまあ行事ごとをそんなに出来る人生じゃないので、なんかちょっとイマイチ覚えてないですけど、なんかでもきな粉のお餅食べてたって記憶があるんで、もしかしたら僕も子どもの頃これ食べてるかもしれないですね。ちょっとオカンに確認してみないとわからないですが。


ラジオネームさきこさん、10代の方ですね『先日テレビで奈良県民は子どもの頃タオルの真ん中に首が通るくらいの穴をあけて、それを汗を吸い取る用に頭にかぶって、その上に体操着を着てマラソンをすると言っていましたが剛くんもそれをやっていたんでしょうか。気になったんでメールしてみました。教えてください』・・・なんやろ、これ?やってたんかなあ?なぁんかちょっとやってたかも?みたいな気分もするなあ。え~、奈良市内の小学校??・・・そうなんや。もしこれが常識やったとしたら、このタオルのデザインとかしたいよね。おもろいよねえ。いやあ、この奈良の今の、2つ出てきたやつ特殊すぎでしょ、これ。びっくりだぜですね。ちょっと僕わからへんけど、あるんでしょうね、このタオルのやつもね。これもオカンに聞いてみよ。ということで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」





《これってアウトかな》

剛「これってアウトかな? これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。岩手県着ぐるみらっこさん『以前の放送でお化け屋敷の話をされていました。私はお化け屋敷で怖がる人フェチです。仕掛けやオバケ役の人を見て怖がる人にぞくぞくしたり、わくわくします。とても恐がりな友人に大丈夫大丈夫といって連れ込んで反応を見るのが楽しいです(笑)よく悪趣味と言われてしまいますがこれってアウトでしょうか』アウトでしょう、悪趣味でしょ、これ。大丈夫大丈夫、全然大丈夫大丈夫って入り口は、なんでもアカンからね。なんでも悪趣味ですよ。うん・・僕はね、お化け屋敷とかダメなんですよねえ。具合悪なるんですよ。なんかこう、さあ、いや僕見えへんし、わからへんけど、なんか・・いそうやん、なんか。絶対。これは悪趣味ですよ。これはアウトです。


静岡県ゆうりさん『以前コミッショナーと言う言葉がたまらなく好きだという方のメール読まれましたが、私もつい声に出してしまう言葉、気づきました。イブラ・・イブラヒモビッチという名前の響きが大好きで、聞くと必ずニヤニヤしながら口にだしてしまいます。ちなみに次点はシュバインシュタイガー、その次ぐらいに、ジャスティンティンバーレイクが好きです(笑)剛くんはどう思いますか。これってアウトですか。ちなみにイブラヒモビッチもシュバインシュタイガーも海外のサッカー選手です』うん、わかるよ・・なんか、気持ちいいよね、やっぱり。で、ドバイとかあっちの方の人の名前とかも、読みにくいけど、読めたら気持ちいいみたいな名前もあるし。うん、これやっぱ、ジャスティンビーバー的なことでは終わらないもんね。ジャスティンティンやからね、ジャスティンティンバーレイク、うん・・ジャスティンティンバークレイとかじゃないもんね、ジャスティンティンバーレイク、なんか・・わかるなあ。


続きまして大阪府のコミッショナーまきさんですね『以前コミッショナーという言葉の響きが好きというメールを読んで頂いたものです。新たなフェチをお伝えします。それは、変換ミスフェチ。パソコンや文字で・・あ、パソコンや携帯で文字を入力した時、訳のわからない言葉や漢字に変換されるのが好き。この前も芸人さんのシャンプーハットを、シャンピーハットと打ってしまい、電車の中でシャンピーってって1人でツッコミ笑いがこみ上げてくるのをこらえるのが大変でした。これってアウトでしょうか。剛くんも面白い変換ミスをされたことがありますか』という。これ変換ミスは結構あるよね。うん・・どういうことやねんってなるやつ。前何回か言ってると思いますけど、お母さんの、サイ、了解しましたっていうの、ちょっとヤバかったですねえ。あの・・自分って、サイやったっけ?ってちょっと思ったりする、なんかあの・・え?お母さんがサイってこと?オレが人間ってこと?みたいな。色んなモノがこみ上げてきてちょっとヤバかったですねえ。うん、サイ、了解しました。そうねえ。これは全然可愛いもんで、セーフですよ(インフォメーション)それでは夢を見れば傷つくこともある、聞いてください、どうぞ」



《今日の1曲》『夢を見れば傷つくこともある』


《お別れショートポエム》

剛「お別れショートポエム。今日は佐賀県のまなみさん『幼稚園で園児としりとりをしていて、スイカと言われたので私がカバと答えたら、ば、ば、ば、と考えていた男の子が、ババアと言った。私だけがその言葉に無駄に反応してしまった』うん、ひどいですねえ。まあ、ば・ば・・ばあさんとか、ばあちゃんとか、んになっちゃうから、ババアと言ってしまったんでしょうけど。うん、こないだもブンブブーンのロケで小学生に光一が、僕たちはお兄ちゃん、おじさん、どっち?っていったら、おじさーんって言われてて、小学生からしたらおじさんか~と思って。その域に入ってきたんだなっていうね。ちょっと不思議な今ですけど。ババア・・反応しちゃったっていうね。ということで負けずに頑張って頂きたいと思います。ということでお相手は堂本剛でした。さよなら」

최근에 올라온 글
최근에 달린 댓글
Total
Today
Yesterday
«   2024/04   »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30