티스토리 뷰

 


剛「どうも、堂本剛です。まず大阪府ゆきぴめさん『先日NGKに行って村上ショジさんの漫談を見ました。ショジさんは今まで社から面白いことを言うのを止められてたらしいけど、今年になってようやく面白いことを言う許可をもらったそうです。でも膝をくしてしまい、面白いことがまた言えなくなったそうです。今は膝を笑わせるリハビリをしてるそうです。剛くん、もし面白いことが言えなくなったらショジさんに相談してみてください。面白いことを言えるヒントがもらえるかもしれません』ショジさん、もう存在がね、面白いから。以前お仕事させていただきましたけど、とてもとてもいい方でした。

やっぱりドゥンもそうですけど、足にやかんをつけていて、誰?っていうギャグが一番好きですねえ。マンハッタンの夜は恐いってお父ちゃん言うてたから、はよ急いでらな、のフリがあって、いたらカラカラ~・・誰?っていうやつがあるんですけども、アレが(笑)僕一番好きですね。なんなんでしょうね、あの・・シュルな(笑)またマンハッタン選んでる感じが、もうちょっとなんか・・ンハッタンの夜知らないんですけど、なんか危な感じとか、魅惑な感じもあるし、そこにしてヤカンですからねえ。アレはちょっとヤバイですよねえ。アレが僕はどうしても、何杯でもおかわりしたくなるネタなんですけどもね。是非今後もマンハッタンはやりけてほしいなというふうに思っております。何か面白いことが言えなくなった時、ご相談させてください。それではどんなもんヤ!はじめます」


《何でもいやのフツオタ美人
剛「なんでもいやのフツオタ美人 番組の前半ですけども普通のお便り紹介します。三重県あやかさん『東京で大人用のお子ランチを出しているお店が出たそうです。ハンバグにスパゲティなどお子ランチらしく剛くんの好きな食べ物ももちろん入ってます。是非大人用のお子ランチを味わってみてはいかがですか』ちょっと興味あるなあ・・うん、調べよ。東京で・・でも大人用のお子ランチを出してる店、そこに行くということは、わった人ですよね、なんかその、いや、お子ランチを食べたい・・この願望が、どうとられるかなんですけど。リアルお子ランチ食ってたら、それも外見的にちょっと痛いでしょ?でもお子ランチたまに食べたくなる時が、オリンピックぐらいのタイミングであるのかな、なんか。回は思わへんけどさ。でもあの・・お子ランチについてる、あの感じのバランス感・・なんとも言えんあの感じが、あの新幹線の容器みたいなんとか、車の容器とかね、色あるんですけど。大人用ってどうなってるんやろね?それこそハンバグがめちゃめちゃ何とか牛使っててとか、スパゲティが、生でなんかこうで・・とかのお子ランチになるんですかね?ちょっとお高い。ちょっと興味があるんで、調べるだけ調べてみましょうかね。ということで、なんでもいやのフツオタ美人でした」



《剛のフィッシング天
剛「きまして 剛のフィッシング天 魚や釣りにするね、質問に答えてまいりますけど、福岡県18さんですね『釣り竿についてるリルのことなんですけど、リルには右手で回す形のものと、左手で回すものがあるようですが、その違いはなんでしょうか?釣りをする人は利き手に合わせて買うんでしょうか?ちなみに剛くんはリルに何かこだわりとかありますか?』まあ・・とかはね、僕の好きなメがあるんで、ここのメとか、考えて買ってみたりとか。ちょっと昔のリルっていうんですかね、ちょっとオルドスクルな感じの、昔のリルっていうのがあって、それも買いましたね。ただ、リルとかは、最近出てるヤツの方がもちろん性能はいいんですが。これはですね、本右利きの人は竿右なんですよ。リル左なんですよ。くのは。これが本の右利きの人のやり方なんですよ。

で、僕はギタとか、器やるじゃないですか、アレも竿物ってよく言うんですけど、右でいてるんですよね。ピックで。で、左手はネックを持ってるんですよね。だから自然と左になっちゃったんです、竿が。で、リルが右になっちゃった、くのがね。ただ、右利きの人は右手の方が合わせやすいっていうのがあって、魚がトンってたった時に、利き手でぱっと引いた方が、瞬力があるっていうんですけど、僕ボクシングもやってたんで、左の方が筋肉あるんですね。で、左手をよく動かしてるイメジも、自分の感としてあるし、竿物を持つってなると左になっちゃったようで、で、左の方がパンってやるほうが合わせるのが速いと判したのか、僕はそうなりましたね。で、あの・・ルの先端の部分をネジ外していくと、あの、ハンドルはとれますから。逆にも全然出ます。わざと右と左で買う必要はなくてですね、ハンドルいてまたハンドルを逆からさしてってやると、ハンドルは移動しますんで。そういうのでちょっとやってみるのもいいと思います(インフォメション)それでは、聞いて頂きましょう、久しぶりにTIMEとかどうですかね、どうぞ」


 

《今日の1曲》『TIME

《お別れショトポエム
剛「お別れショトポエム。今日はですね、大阪府のうんたんさんです『母と買い物中突然何を思ったのか母が、なあなあ、どんぐりって椰子の木?と聞いてきた。かなり自信にちあふれた表情をしていたけど、いったい脳内でどういう過程をふんでその質問を娘にしたんだろう。とりあえず違うと思うよと返しておいた』椰子の木って聞いてるからね。それはもう、椰子でしかないからね、っとるのは。椰子の木にドングリがってしまったら、ドングリ椰子の木ってことですもんね。いやあ、お母さんというのは、ほんとにみその中でね、色んなことをやっぱり起こしてくれますから。

あの・・・なんていうの?家でね、作業とかするやん?で、じゃんでゅっでゅっでゅ・・っていてるとさ、こないだの干し芋美味しかった?とか聞いてくるねん。いや(笑)今やってるやん、こっち。そんな怒らへんけど、ん?うん・・って1回返しながら、今オレやってるでの、う、うん・・言うやん、そのコンコン・・に合わせてやるやん、アレなあ、近所のな、何さんがな、自分で作らはったみたいでな・・ってそこそこしゃべってくんなあ、みたいな。オカンは作業してる時にね、そこそこしゃべってくるから、ほんとにラフなモチフだけ入れたら、1回とじるんですよ。あとでやろうみたいな。いやオカンっていうのは、ほんとにすさまじい破力持ってるなっていう、愛おしい可愛らしいもんですけどね。みなさんもお母さんには優しくしましょう。それではまたおいしましょう、堂本剛でした。さよなら

최근에 올라온 글
최근에 달린 댓글
Total
Today
Yesterday
«   2024/03   »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31