티스토리 뷰




剛「どうも、堂本剛です。まずは北海道のですね、書館司書てき20年さんのメルですね『西出身で東に就職した20代、30代の男女100人に西と比べて東のイヤなところはというアンケトをとった。1位、家賃が高い』ごもっとも『2位話にオチがない』多いね『3位人との距離感が遠い』遠いね『4位地下が複』ま、これは僕は生の頃ったくらいなんで、今ほど複じゃなかったんですけど『そして、5位西出身だと面白いことを期待される、ね、剛くんどれか共感出ますかと』まあ、家賃は、は?!っていうぐらい高いと思うなあ。うん・・あとは3位がやっぱ僕はすごい共感かな。人との距離感遠いっていうか。なんか仲いいようで仲良くない感じになっちゃうっていうのかな。うん・・なんか。うん・・関西はやっぱり人情、愛嬌みたいなのあって、ほんとに親身になって色んなことを向き合ってみんなでやるってイメジがあるから。

でももう、東京出てきてから、仕事なんで、みたいな。プライベトなんでここから、みたいな感じのクさっていうのか、それがすごいあるから。プライベトの中でも歌詞のこと考えたり、曲のこと考えたりってやってる生活をしてる僕からすると、こっからプライベトなんでって言われると、オレプライベトも仕事も一にやってるから、みたいな感じやからさ、基本的に。プライベトの時間でもそのこと考えてるから、仕事のこと。プライベトになったら仕事のこと一切考えなくていいんでって言われたら、無理やもんね。話がかへんから。ま、でも今は西の人ほんまえましたしね。僕、一にやってるバンドとか、音人、ほぼ西人ですからね。う・・集めたわけじゃないんですけどね、自然と集まってくるもんですね、西の人がね。うん、居心地はいいですけど。みなさんもね、東京にこれから行きたいと思う人、いらっしゃるかと思いますけど、この西人のちょっとしたアンケ考に、色と作練ってみてはいかがでしょうか。それではどんなもんヤ!はじめます


《何でもいやのフツオタ美人
剛「なんでもいやのフツオタ美人 番組の前半は普通のお便り紹介します。大分県かぼすこさん『以前ティッシュ食べてたメルをんで頂いたものです。その後ティッシュに甘い成分が塗られているとメルでえていただき、美味しく思っていた自分は間違ってなかったんだとほっとしました。まれた際に剛くんがやるタイミングがわからんから新年とかでやろうかなと話していたので、結果をいつ聞けるかと心待ちしているのですが、まだノチャレンジですかね。甘いというのもわかったことですし、是非一度チャレンジを』という。もうそのことすら忘れてたよね。タイミングの前にね。うん・・昨日もティッシュ何回か使こてるけど、よぎりもしませんでしたよね。あ、そうや!これ食べたら美味しいって言うてはった。食べてみよ!・・・一切そんな持ちにもならず。淡と。虎視眈と仕事を過ごしたという、そう言う感じですけど。

東京都のね、ネコ好きのさとみさん『ティッシュ甘い話盛りあがっていますが、私も味わったことがあります。社でその話をしたところ課長さんが舐めて本だと言って、周りの人にめたんですが同僚たちはドン引きでした。まるでわなにはめたようになってしまいました。課長ごめんなさい。無邪な課長さん大好きです』可哀想~~。のっかってくれてんやな、課長は。うん・・あ、ほんとだ!おい、ちょっとみんな、ティッシュ舐めてみろ、甘いぞ!おい、甘いぞ、ティッシュ、なあ?・・・おい、ほら、村田、村田、舐めてみろよ、ティッシュ・・・あの、僕結構です、水くさいな、ちょ、甘いんだよ、ほら、木下舐めてみろよ、ティッシュ、甘いから・・あ、すいません、私これから外出なんで・・・あ、そうか・・甘いけどなあ。みたいな、な(笑)な感じになったんですね、これ。一番可哀想。エライ人が一番可哀想です。うん・・タイミングがやっぱむずかしいよね、これねえ。ちょっと重に行きたいと思います。以上なんでもいやのフツオタ美人でした」




《愛ゆえに》
剛「きまして 愛ゆえに 愛にするみや相談を受けてまいります。千葉県ゆきこさん『同じ社の27才の男性が好き。その彼は若いのに知識が豊富、上司にもりにされ仕事がすごく出ます。その彼に仕事をわっている時、あまりにも距離が近くドキドキし大量に鼻汗をかいてしまいます。夏なのかと思うくらい、顔中に汗をかいてしまうくらいです。近くでわりたいという持ち、緊張するので絡みたくないという持ち。日心の中でっています。彼に話しかけず、他の女性のパトさんに聞いちゃうことも多いです。なので今日も一言も話せなかったということばかりです。日意識をせず彼から見て、魅力的な女性に思われるためには、どのような態度でいればいいと思いますか』まあ、やっぱり角線上に入っていく感じなのかなあ。あの、なんかご飯を食べたときに角線上にいる相手がになるってよく言いますね。だからその人のことをちょっとに入ってもらいたいなと、その人にに入ってもらいたいなと思った時に、ご飯食べに行ったら角線上に座ることがいいみたいですね。なんか正面よりは、ちょっとの人が何か食べてる、動いてる方がになる。になるってことですね。

ただ焦点を自分にあわさせずして、自分をにさせるっていう、たぶん略なんだと思うんですよ、その・・ご飯の角線上の法則というのはね。だから、職場でもその人に話しかけなくても、なんかその人の角線上のたりに立って、携いじってみたり、なんかやってれば意識はされるんじゃないですか。ただその話しかけられると緊張しちゃって話しかけるのもって言ってるといつまでってもね。うん、まずはその角線上法則をやってみたらどうですか?これはでもご飯の時だけかもしれませんけど、でもやっぱりその目線に入るってことは大事ですよね。うん・・これはあくまでも、ご飯時の話なんで。かつまあ、技等を使うのもどうかなあ~、みたいな。うん、ほんとは自然と、何回か、話してるうちに慣れていって、仲良くなっていくっていうのが一番理想ではありますけどね。そんなに緊張しすぎず、せっかくね、そんなに緊張するぐらいの相手好きになったんやったら、そんな自分をまたしむのもいいんじゃないですか?はい(インフォメション)それでは聞いて頂きましょう、Secret Code どうぞ」




《今日の1曲》『Secret Code

《お別れショトポエム
剛「お別れショトポエム。今日はですね、京都府のろここさんです『近所に貼ってある探偵事務所のポスタは張り替えの度にどんどん派手になっていく。今着ているショッキングピンクのジャケットは果たして目にとまるがそれであっているのだろうか』なるほど・・ま、探偵ですからね。目立っちゃダメなんですよねえ。ま、これは少しでもポスタで目を引こうということなんでしょうけどもね、顔が割れないようにしていただきたいですけど。さあということでございまして、お相手は堂本剛でした。さよなら

최근에 올라온 글
최근에 달린 댓글
Total
Today
Yesterday
«   2024/03   »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31