티스토리 뷰

 



剛「どうも、堂本剛です。ラジオネームゆうりさんですね『この間バナナマンの日村さんが自信のラジオ番組で剛くんの歌マネをしていました。去年のFNSの歌謡祭を見て剛くんの歌マネをやってみようと思ったようなんですが実際やってみたら全然似てなくて自分でびっくりされてました(笑)これからもっと煮詰めていくとおっしゃっていたので是非温かく見守っていてください』と。ま、僕は日村さんのヒム子も好きで見てますから。ええ・・ちょっとあの、是非ね、これ日村さんなりの僕を煮詰めてってもらえたらそんなに嬉しいことないですね。ちょっとやってほしいなあ。ヒム子でやってもらってもいいですしね。僕ヒム子のファンですから。こうやって芸人さんがいじってくれるっての嬉しいですねえ。これは是非、日村さん、バナナマンさんのラジオとか、ファンの子も含めてメールして、剛くんに伝えたところ剛くんがどんどん、あの・・アップデートしていって欲しいって言ってたので頑張ってくださいってメールをね、ちょっと送っといてもらえたらなと言うふうに思います。さ、どんなもんヤ!はじめます」




《何でも来いやのフツオタ美人》

剛「なんでも来いやのフツオタ美人 神奈川県みさこさん『以前どんなもんヤ!で紹介されていた奈良とキン肉マンのコラボとして公募されていた奈良ゆかりの新しい超人がついに決定。奈良県生駒市の教員の方が考えたその名もナラヅケマン、奈良漬けだけに10年20年寝かせた熟練の技が持ち味だそうです。まさかの剛さんが考えたキャラクターと名前がまるかぶりです(笑)油断させておいて変貌しそうな風貌がたまらなくいいと絶賛され選ばれたと。剛さんこのナラヅケマンどう思いますか』いやもう、びっくりですよね。僕がちょっとちょけて、ふざけて、うん・・いや、正直僕これでいいの?って思っちゃいました。これひどいよ、ナラヅケマン・・・まあでも、こうやってみると超人になったよねえ。あの、元々描いてはったやつ、もうちょっとひどかったからね。うん・・この筋肉隆々になって、金剛力士像のたぶん雰囲気いれたんやろね。このお手々とか、東大寺さんの。うん・・このナラヅケマンの声、オレがやりたいですよねえ。是非この要望がゆでたまご先生に届けばいいですけど、キン肉マンが結局実写でやるのか?ってことですから、うん、


ナラヅケマンが動くときが来るのか?ということなんですけど、動くときは是非僕に声させてください。ヅーケヅケヅケヅケー・・ですよ、最初の(笑)入り口は。ヅーケヅケヅケヅケー・・ですよ。なんだよ、気持ち悪いな、あいつ、みたいな・・・ヅケッケッケッケッケです。笑い声。ヅーケヅケヅケヅケ、ヅケッケッケッケッケです。いいですよね。これ是非採用してください。筋肉超人っぽいじゃないですか、ちょっと気持ち悪い感じもあって。でもその、漬けとこう・・が、アメーバみたいになって、もわ~~動いて、それがもう、超人になってって、で、この樽・・とれたら、ほんとに金剛力士像の感じになるの、どう?ナラヅケマン、うん・・・結果、ガッシーンみたいな、力強い感じで、ババーンみたいな。で、この奈良漬けが、ちょっと如意棒みたいになって、それでおらぁ~~ってやりはじめる。で、それが2分ぐらい、3分やったらちょっとかぶってくるから、2分ぐらいで、ダメになっちゃって、樽に入ってっちゃって、ヅーケヅケヅケヅケー、ヅケッケッケッですね。出来ましたね。うん、是非僕に声させてください。


宮城県のほなみちゃんです『お正月に放送されていたジモトアイの番組で、宮城県のご当地ヒーローダッチャーがバカにされていましたが(笑)彼は長渕剛さんとコラボしたりとか、なかなか頑張っています。ナライガーにはかなわないかもしれませんが、今後よろしくお願いします』いや、この時にナライガーの話もちょっとしたんですけどね、オンエア上カットされてたかもしれないですけど。すごいですねえ。長渕さんとコラボしたんですね。うん・・でも、ご当地キャラよりご当地ヒーローの集まった映画とか面白いのにね、戦隊物のスタッフがガンガンに入ってさ、それで世界に投げちゃえばいいのにね。それこそパリとかに、ぱーんって投げちゃえば。面白いのに。日本が何かに襲われるみたいな時に、みんなが集結するのよ。それで悪の敵から日本を守るっていう、もう、すごい映画ですよ。監督堂本剛、うん、初監督作品、ご当地ヒーロー・・・うん、いいよね・・・ニッポンってタイトルカッコイイじゃないですか。うん・・・ヒーロー・・ヒーローオブニッポン・・・うん、いいじゃないですか。ヅーケヅケヅケヅケー・・・・んふふふ(笑)え?オマエ入ってくんの?オマエ関係なくない?ヅケッケッケッケッケですよね。ということでございましてね、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」



《剛のフィッシング天国》

剛「続きまして 剛のフィッシング天国 魚や釣りに関する質問に答えてまいりますけど兵庫県のうみままさんですね『和歌山県のですね、串本町で第3回珍魚釣り選手権というのが開催されたと。剛くんは珍魚って釣ったことありますか?釣ってみたい魚ありますか。ちなみに第3回大会ではね、海底にへばりついていて釣りにくいという、コウライトラギスというのを釣った大阪のチームが優勝した』と。珍魚は・・船乗ってね、結構いかんとダメですから。僕は珍魚とか釣ったことないですけど、変わった魚とか好きなんでね、釣ってみたいなと思いますけど、変わった魚釣っちゃうと飼いたいなと思っちゃうからなあ。うん・・・こういうのがあるんですね。第3回ということは、さほど・・最近のアレですね、これをやることで、何か需要というか、あるんですかね。ま、深海魚って意外と美味しいとか言われたりね、最近は色々してますけど、コウライトラギスねえ。うん・・変わった魚、ではないですけど、投げ釣りで1回カマス釣りましたからねえ。ちょっと不思議なヒットだったんですけど、ちょっと時間帯とか考えると、お、ここで釣れるのかみたいな、ちょっと面白かったですけどね(インフォメーション)さ、それではこちら聞いて頂きましょう、ちがう道、おなじ空、どうぞ」




《今日の1曲》『ちがう道、おなじ空』


《お別れショートポエム》

剛「お別れショートポエム。今日はですね、長野県のうみさん『ずいぶんどんなもんヤ!を聞いてきたにもかかわらず、お別れショートポエムに投稿するのに、件名をお休みショートポエムに投稿していた。やっと採用され、よくよく聞いたら、お休みショートポエムではなく、お別れショートポエムだとわかった。ずっと正式名称に気づかずにいて申し訳ない気持ちになった』すごいですね。お休みショートポエム・・っていうぐらいで読まんと。ね、今日はね、大阪府の・・って読まんと。お休みショートポエムって。このラジオ聞いたあとにぐっすり眠れるってどうかしてるからね。うん・・なんの眠る要素もないから。ええ、お相手は堂本剛でした。さよなら」

최근에 올라온 글
최근에 달린 댓글
Total
Today
Yesterday
«   2024/03   »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31