티스토리 뷰


 


剛「どうも、堂本剛です。まず神奈川県のみーぽんさんです『先日しょんどいが正直しんどいの略語というメールが紹介されていました。大阪に行ったとき友達とお土産をみていたら、関西弁缶バッヂというものが売っていてその中に正直しんどいのバッヂもありましたよ。数々の関西弁に混ざって正直しんどいもあったので、これはもう関西弁代表の1つに仲間入りですね』いやもうこれはいい言葉ですから、正直しんどいは。伝説の番組でしょ、これ。うん・・あんな緩い、ジャニーズが青春時代を全部無駄にして過ごした、もう・・悲しき日々の集結というかね、総括されてるというか、あんなにもレディーファースト出来ないんだなって自分でもびっくりしましたよね。誕生日会の下手くそさ!いやあ、ハッピーバースデートゥーユーを火消してから歌っちゃったりしてますからね。うん・・これはひどいなと自分で。でもそこをあえて出していくと面白いんじゃないかとか、あとは僕がこんな感じなんで、出てくださるゲストの方がね、とてもナチュラルだと。だからそのゲストの方のファンの人が、堂本剛ありがとうっていう番組だったんですよ。新しい一面を見れた、ありがとう!・・うん、いっときだから海外旅行いっても、何行っても正直しんどい見てます、正直しんどい見てます、すごかったですからね。なんで終わっちゃったんでしょうね。さあ、それではどんなもんヤ!はじめます」




《何でも来いやのフツオタ美人》

剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半はですね、普通のお便りですけどね、東京都のキンキーズさんですね、17歳の方ですね『私の母は卵焼きを作るのがとてもヘタです。他の料理は普通に出来るんですが卵焼きだけが異様にヘタです。なので家族のお弁当の卵焼きは毎日私が作って(笑)他のおかずを詰めるのは母がやっています。母から剛くんに卵焼きを作るアドバイスあげてください』これどうやって作ってるんでしょう?うちはね、おじいちゃんが甘い卵焼き好きやったんで、お砂糖僕入れて作るんですけども、うーん・・作れますよねえ。さーっと薄くひいて、くるくるくるっと回して、さーっとひいて、くるくるくる~~ってやっていったら、卵焼きになるんですけどね。うん・・まあ、後はクックパッドを見てください。


え~、ラジオネームまなみさんですね『日本には五郎丸という苗字の他に、一郎丸、二郎丸、三郎丸、四郎丸、六郎丸、七郎丸、九郎丸さんという苗字の方がいらっしゃいます。ただ八郎丸さんという方だけ見つけることが出来なかったそうです。日本には色んな苗字があるんですね。剛くんは会えるとしたら何郎丸さんに会いたいですか』オレ十二郎丸さんとかに会いたいですねえ。うん・・・・・でも、五郎丸・・すごいよね。堂本も珍しいなと思ってたけど、珍しい名前いっぱいあんねんね。うん・・・ほんでまたみんなアレやな、ラグビーであれだけすごいことされはって、からわちゃわちゃする感じとか(溜息)ちょっとイラっとするけどねえ。最初からわちゃわちゃしてよ、ほんだらと思うねんけど。うん・・まあ、そういうもんやねんな、世の中って。なんか。うん・・でもほんとにね、そういう人達色々見てるとね、時の人というか、そう言う人達の今までのペースが崩されないように騒ぎ立ててあげて欲しいなと思うよね。だからみなさんもね、もし街中でよ?五郎丸さん見つけてもそっとしておいてあげて、か、もう五郎丸さん!五郎丸さんを街で見かけても堂本剛くんが、そういうのはそっとしておいてあげてって言ってたんで、そっとしときます・・・・っていうぐらいかな。それぐらいがいいかもね。是非みなさんそういうのは心がけて頂きたいと、思います。さ、それではなんでも来いやのフツオタ美人でした」






《これってアウトかな》

剛「続きまして これってアウトかな? これってアウトかなというみなさんのフェチをアウトかセーフかジャッジします。ラジオネームふぁみさん『私の知り合いにAB型フェチがいます。どうやら血液型がAB型というだけでその人に好意を抱くそうです。彼曰くAB型の人口の少なさ、たまにミステリアス、頭の回転が速いなどがカッコイイ、魅力的に見えるそうです。剛くんもAB型だよと教えたら喜んでいました。この知り合いはアウトですか』まあ、このAB型フェチ・・うん、その特殊っぽい感じのものに興味を抱くタイプの人ってことですね。だから血液型だけじゃなくても、他のちょっと・・普段、普通やったらこの仕事に憧れ持たへんやろみたいなのとか、こんな仕事世の中にあったんやみたいなのがたぶん好きなタイプなんだと思うんですけど。


AB型も大変なんですよね。イメージとしては、ちょっと変わってるとか、二重人格とかよお言われますから。僕からしたらですよ、みんなの方が二重人格やなと思ってるんですよ。エライ人の前では急に変わるし、ね?エライ人帰ってったら、いや、疲れたなーって、ほんとの自分出るし、ほんで飲んだらまた豹変するし、でも好きな人の前に行ったら、ちょっとおしとやかになるし、何重人格やねんってオレは思ってるんですよ。AB型の人は、まんまなんでね、基本。いやだって、ココリコ田中、ココリコ田中直樹なんて、あれもうまんまですよ。aikoちゃんもまんまです。篠原もまんまです(笑)篠原は、もう、まんますぎでしょ。うん・・・AB型の人結構まんまの人多いよなあと思いますねえ。まあ、これはでも、セーフじゃないですかね。なんかAB型しか、みたいなことではないと思いますけどね。


石川県みきさん『私はぼっこりお腹が出てるぬいぐるみのお腹をパンチするのが好きです』これはちょっとアウトでしょうねえ『人にそんなことをしたいと思わないし、ストレスが溜まってるわけではないけども、ただただパンチするのが気持ちいいです。クマのぬいぐるみなんか最高です。これってアウトでしょうか』うん・・そのパンチをどれぐらいの勢いでやってるかですよね。あの、ポン、ポン、ぐらいやったら、可愛らしいねやけど、うらっ・・かなり低い声でね、うらっ・・ぐらいん感じで、ドンッ・・ドンッ・・これぐらいの速度で、ドンッ・・ドンッ・・ってやってたら、ちょっとアウトなんですよ。もう、ラも言うてない、う~~っ・・ぐらいでやってたら(笑)これちょっとアウトかなと、ちょっと状況がわからないんですけども。ちょっとニオイがアレなんで、アウトですね(インフォメーション)それではこちら聞いて頂きましょう、ココロがあったんだ」




《今日の1曲》『ココロがあったんだ』


《お別れショートポエム》

剛「お別れショートポエム。今日はですね、京都府のゆきむらさん『ある日弟が右手にソフトクリーム、左手に野球ボールを持ってテレビを見ていると、テレビに夢中になりすぎて野球ボールを舐めてしまった。しかも相当汚いボールだった(笑)弟はすごい顔をしていた』やっちゃったねえ。ついついねえ、なんかもう、テレビに集中して、こっち舐めた・・・ふふふふふふ(笑)やっちゃいましたね、うん・・状況がまずすごいねんけどね、オレからしたら。右手にソフトクリームで左手に野球ボールってのが、そもそもすごいねんけどね。なかなかないですよね(笑)うん・・さあ、ということで堂本剛でした。みなさんまたお会いしましょう、さよなら~」

최근에 올라온 글
최근에 달린 댓글
Total
Today
Yesterday
«   2024/03   »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31