티스토리 뷰




光「はい、堂本光一です。神奈川県のみれこさん『先日の放送で音質を高めるためにスタジオで録音することになったと言ってましたよね。スタジオの外での収録がなくなるのはちょっと寂しいです。でもどんなもんヤ!によくある何かを食べる音、飲み物をかきまぜる音、缶を開ける音なども高音質になると思うと嬉しいです。高音質どんなもんヤ!期待しています』ま、オレは期待全然してませんけど。ふふふふ(笑)いいんちゃいますか、外で・・外でもやりたいですねえ、はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」




《何でも来いやのフツオタ美人》

光「なんでも来いやのフツオタ美人 東京都るいるいさん『先日キンキのコンサートに行かせていただきました。歌にダンスに面白いMCとても楽しかったです。さて、毎年恒例の年齢を重ねてるお話ですが、私はまだ16歳ですのでどう反応していいのかわかりません。笑っても失礼な気がします。責任をとってどうするべきか教えてください』いや、いいじゃないですか(笑)そのままで。何もしないで、私16だしって勝ち誇っといていただければいいんじゃないでしょうかね。うん・・ええ、ま、いつもとちょっと違った、新たな見え方のするキンキのコンサートだったんじゃないかなと、言うふうにね、思ってますけど。


なんか・・なんやろ?ファンの方とか、コンサートはこうやって見るべきとか、例えば舞台とかも、舞台はこうやって見るべきとか、なんか固定観念みたいなものがあるような気がしてしょうがないんですよね、日本人って。ほんとにもっと自由でいいんですよね。なんか。周りの人に合わせないと、とか、そういうのいらんと思うんですけどねえ。ま、日本人はどうしても周りに合わせないといけないみたいな、感覚が・・あるからね、子供の頃から。でもそういうのない方がいいと思うんですけどね。なんか、なんやろな、SHOCKの時かな、なんかの時に思わず立ち上がって拍手をしたくなって、立ち上がったらすげえ怒られたって話があって。そんなん逆に怒ったったらええねんって。ふふふ(笑)そんなん立ち上がって拍手したくなったら、全然立ち上がって拍手したらいいと思いますし。なんかそういう固定観念みたいなものはね、ぬぐいさった方がいいんじゃないかなと思うこと多いですけどね。


はい、北海道図書館司書歴20年の中間管理職『先日のどんなもんヤ!で天然たい焼きってなんや、店主が天然で元祖と間違えたんちゃうかと言っていましたが、たい焼きには天然物、養殖物の2種類がほんとにあるんです』ウソや、絶対(笑)『違いは焼き方で、1匹ずつの形で焼いたものを天然もの、複数匹を一度に焼ける形で焼いたものを養殖ものというそうです』なるほどね!『昔は天然物が多かったのですが手間がかかるので今は養殖物ばかりだそう。天然たい焼きは今や貴重なんですよ』なるほど~。わざわざ写真までありますけどね。まあ、確かに一匹ずつ焼くより効率的には、バンって一気に焼いた方がね、でも天然物大きいよね、これ・・・ね。へぇ~、なるほど、よく考えますね。でもアレでしょ?およげたいやきくんのモチーフになってるの、十番にあるんでしょ?麻布十番のたい焼きやさんだよね。でも、あのたい焼き海に逃げ込むけどさ、麻布十番は海ないけどな。ふふふ(笑)めっちゃ飛んだな、東京湾まで、飛んだな。ぴょーんと。ね、はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」





《報告します》

光「報告します。埼玉県みきさん『先日ブラマヨさんのトーク番組にゲストでタッキーが出ていて、自分が女性だったらジャニーズの誰と付き合いたいかと聞かれ、光一君と即答していましたよ。憧れの先輩だし、光一君のストイックだったり細かかったりするところがとても好きだそうです。ブラマヨ吉田さんはそれを聞いて、光一君は趣味ばっかりで女性に見向きもしないイメージと言ってましたけどね』うん、間違ってないかもしれへん(笑)『タッキーに選んでもらって良かったですね』いやあ、ありがたいですね。この話したっけな?実は・・・結構ちょっと前なんですけど、滝沢から、光一君ちょっと・・・この前のSHOCK、2月3月のSHOCKの時だ。だから1年ぐらい前になっちゃいますよね、時間ある時に食事いいですかって言われて、2人で飯食いに行って、で、ちょっと真面目な話もね、しました。


ラジオネームめぐちゃん『わさびのツンとするのがすぐに直る方法があるそうです。わさび農家の技だそうで、ツンとききそうになると、口をぽかんとあげて上を向くといいらしいです。わさびのツンが開けた口から上に逃げていくそう。今度光ちゃんもお寿司やお刺身を食べることがあったら少し多めにわさびをつけて試してみてください』いや~、わざわざ試すほどのことでもないし、うん・・あの、そぉんな、わーってなることないけどなあ?ほんとに美味しい和食屋さんで食べるわさびって全然ツンとしないしね。あんまりツンとなる機会が・・あんまり・・あ、こういうこというと、いいとこでばっかりオマエ食ってんねやろと思われるから(笑)そんなことないんですけど。あんまりその機会がないですね。


ラジオネーム紅茶とパン『消費者庁の調べでトイレに入って手を洗わない人を調べたところ、小の時は7.3%、小も大の時も洗わないが8.1%だそうです』マジかよ!『光ちゃんは手を洗いますか?小でも個室に入るならドアノブとか汚いから洗うと思うんですけど』・・・いやあ、こ・・え?男女比率どうなってんねやろね。これ、気になるなあ、男女比率、7.3の中の、8.1%の中の男女比率それを知りたいですね。いやあ・・アカン・・いやあの、ごめんなさいね、音質がキレイになってからもウンコって言いますけど、ウンコしてですよ、ケツふいた時にその大腸菌って、トイレットペーパーをも貫通してくるらしいねん、だから絶対に洗った方がいいらしいですよ。汚い。もう、そんなんアカン!ふふ(笑)洗わない人がいるってことに衝撃でしたね、逆に(インフォメーション)え~、歌、KinKi Kidsで、Bonnie Butterfly、どうぞ」




《今日の1曲》『Bonnie Butterfly』


《お別れショートポエム》

光「お別れショートポエム。今日は神奈川県のうるしさんからのポエムです『朝目覚めると家の電話が鳴っていた。慌てて飛び起き取りに行こうと走ったら部屋のドアに激突。なぜドアが開いていると思ったのだろうか』不思議だよね。もう・・不思議、人間はほんとに、不完成な生き物です。ここ文化放送でも、ね、生放送の時かな、レコメンに出演したときにね、ドアを閉まってるのに・・・・あ、ドアが開いてたのに、わざわざ閉めてそこに激突したという、事件がね、横山に目撃されてしまった、あいつたぶんずっと言い続けるやろからな。はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ」

최근에 올라온 글
최근에 달린 댓글
Total
Today
Yesterday
«   2024/03   »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31