티스토리 뷰




剛「どうも、堂本剛です。まずは、愛知県ポテトサラダさん『剛くんと番組で何度か共演されている千鳥のノブ小池さんがなんと、ノブ小池から正式にノブに芸名を戻したそうです。その理由は小池になじめなかったからとのことです。そこで提案なのですが剛くんが新しい芸名をノブさんにつけてあげてください。よろしくお願いします』いや、僕はドアノブっていうのがいいかなと思ってたんですけど。うん・・扉ノブと書いてドアノブ。当て字なんですけど。か、ノブ侍ですね。響きですよ、これは、ドアノブ、ノブザムライ、ノブ・・・ノブチャッカ・・ノブマリン、ノブマリン・・ノブマリンリンチャックイーンいいんじゃないですか、なんか。これちょっと言いたくならへん?ノブマリンリンチャックイーン・・ええ・・・ノブブリーン・・ふふふ(笑)なんか、ノブブリーンもなんかちょっといいですね。あとはね・・・・ナニヌネノブっていうのどう?ナニヌネノブ、これをファンの方が、千鳥のいろはに千鳥か、何かラジオ番組の方に、剛くんに相談をした、剛くんのファンのモノですと。で、剛くんがその時に考えてくれた3つのお名前をご提案しますので、もしよろしければご改名されてください、という。ノブマリンリンチャックイーン、ノブブリーン、ナニヌネノブ、うん。是非ちょとファンのみなさん、お伝えください。さ、ということでございましてどんなもんヤ!はじめます」



《何でも来いやのフツオタ美人》

剛「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府あかねぶるーさん『この前ショップつり革のメールを剛くんに読んでもらいすごくテンションが上がったので、その勢いでショップつり革の良き理解者だった友達と10年ぶりぐらいに連絡をとり、飲みに行ってきました(笑)その子もショップつり革のことを覚えていてくれたようで、私から連絡がきた時にとうとう開店の連絡が来たのかと思ったそうです。剛くんに今はOLをしてお金をためて店やったらええんちゃうと言われたことを伝えると、その時は私も営業として頑張るよと言ってくれました。私の未来は明るいです、ショップつり革への思いを気づかせてくれた剛くん、ありがとうございます』と。開きますねえ、ショップつり革。なるほどね、でもねえ、ショップつり革は本当に一等地でやってほしいですね。グッチ、シャネル、ショップつり革、で、エルメスみたいな。やってほしいですよね(笑)え?ショップつり革、ここきたんやと。すごない?っていうのいってほしいですよね。是非それ頑張っていただきたいと。


三重県あやかさん『雑誌のインタビューでジュニアのジェシーが剛くんと食事をした時にカラオケに誘ったけど断られたので、行けるまでカラオケに誘い続けると宣言していました。剛くん2016年はジェシーくんの夢を叶えてあげてはどうでしょう』全然いいですけどね。うん、こないだジェシーが、剛くんキンキのライブ行きたいんですけど、今からでも間に合いますかってメールが来たわけ。で、ファンのみなさんもね、チケットとって来て頂いてる中ね、まあまあでも事務所同じですし、ここはじゃ、ちょっと特権でね、みさせてあげれるようになるかなと思って。一応僕からも言うけども、近くのマネージャーさんとかに言った方が話がスムーズに行くかもしれへんから、そっちからも言っといてくれるかって。わかりました!ありがとうございますって言ってたのに、なんか足・・ケガしました言うて(笑)行けません言うて。どういうことやねんいうて、ほいで電話して、どういうことやねんって、安静にしてろと言われたもんですからと。うん、じゃ、安静にしときなさいということで。今回すいません、ちょっとお伺い出来ないんですけど。わかりましたと。ジェシーにも言うてんけど、ジェシーがそのイケメンやん、背高くて。なんで僕みたいなのに、どうこうキミは言うわけ?・・いやいや、カッコイイですよー!・・なんていうのかな、似た人っていうか、近しい感じの人に憧れるってあるイメージやから、ちょっと違うくないか?オレは・・いや、カッコイイですと。剛くん、今何頼んだんですか?・・ん?チーズケーキ・・じゃ、僕もチーズケーキ食べます、みたいな(笑)なんなん、これ、みたいな。危なくないかなってちょっと一瞬思いましたけど。うん・・なんかねえ、好いてくれるんでね、ありがたいことやなと。堂本剛芸人ならぬ、堂本剛後輩ですよね。うん・・ま、いつか、じゃあね、カラオケ行こかということで。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」




《愛ゆえに》

剛「愛ゆえに 愛に関する悩みや相談を受けてまいります。愛知県そらさん、17歳『私には付き合っている人がいます。しかし正直なところ自分は本当に彼のことが好きなのかわかりません。高校に入ってメールアドレスを交換したのがたまたま彼だったことや、何かと授業で関わりがあったことから、私と彼は両思いだと彼やクラスメートに勘違いされ、軽い感じでひたすらアピールされて、断れる状況ではありませんでした。今では彼に対しても自分に対しても酷な選択をしてしまったなと思うことがあります。でも彼の反応が恐くなかなか言い出せません。これから私はどうすればいいと思いますか』うんー、好きなのかわからないのであれば、離れてしまえばいいですね。


うん・・あの、時間というものはあっという間に過ぎ去っていくものですから、えー、この中途半端とかですね、はっきりしない曖昧さが、落ち着くという人もいるんですよ。何事においても。ということは社会に出ると仕事も曖昧ね、結婚したとしても曖昧ね、全てが何かはっきり明確なものではない、はっきりということは、そこに責任とか様々なモノが生じる、それがちょっと不安に繋がる。だからあえて曖昧になるみたいな人もいるんですよ。だから、成長したいとするならば、もう・・はっきりと曖昧をやめる、ですよね。別れる。あるいは彼のことをきちんと理解し、愛する。このどっちかですよね。好きなのかわからないまま付き合ってるとかっていうのは、ちょっと時間の無駄かな。なんか離れることや、あるいは決心することに学びが僕はあるような気がするので、そのいずれかを選択するのがいいんじゃないかな、あくまでもきちんと選択をするということが大事じゃないかなと言うふうに思いますよ。はい、自分を是非大切にしてください(インフォメーション)それでは、KinKi Kidsで、もう一度信じて」



《今日の1曲》『もう一度信じて』


《お別れショートポエム》

剛「お別れショートポエム。今日はですね、ラジオネームみきさん『新喜劇好きの友達からドリルせんのかいでお馴染みのすち子さんのアメをもらった。あ、ドリルの人やと言おうと思ったら、つい、あ、乳首の人やとみんなの前で言ってしまった。早くアメのように溶けて忘れてほしい』ま、すち子さんは、あのビッキーズっていう元々コンビでやってはって、ビキビキビッキーズって、その時にあめちゃん渡してはったんですよね、うん・・すち子さんもでもねえ、大阪のローカル番組でご一緒したりとか色々させてもらってますけど、まあ、気配りっていうか、気にしぃの人なんやなーって感じがしますけどね。うん・・いや、座長ですもん。ねえ、すごいなあと思って。芝居の前にロケとかやるんですよ。僕やったらイヤやもん、なんかそんな、ステージの前にロケとか。集中したいわって思うけど。いやすごいなあと思ってね。とてもなんか・・ちょっとガンバらんとなあって、僕もって色々思ったりさせていただきましたけどね。さ、ということでございまして、みなさんまたお会いしましょうね。お相手は堂本剛でした。さよなら」

최근에 올라온 글
최근에 달린 댓글
Total
Today
Yesterday
«   2024/03   »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31