티스토리 뷰




光「はい、堂本光一です、愛知県のめぐめぐさん『私はお酒が苦手なのですが、美味しくなればいいなとずっと思っています。テレビで光ちゃんがすごく美味しそうにビールを飲んでいるのを見ると飲んでみたいと思うのですが私にはビールの美味しさがまだわかりません。光ちゃんは一番好きな楽しく飲めるお酒ってなんですか』僕基本的にはなんでも飲むタイプなんですよね、でも一番美味しく楽しく飲めるお酒っていうのは、やっぱりその時に食べている料理にあうお酒を飲むのが一番美味しいです。だから、これも前も話したかもしれませんけど、やっぱり日本・・和食を食べている時はやっぱり日本酒をちょっと頂きたくなる、イタリアンとかそういうの食べてる時はワインを頂きたくなる、うん・・でもやっぱり一番最初にはビールは飲みたいよね、ってやつ、ですねえ。うん、感覚的にはそんな感じかなあ。


意外とこれ使えるのが、飲む席、もう食事の席じゃなくて、今日は飲むぜー的な席にいる時は、意外とウィスキーをロックでもらうんですよ。ウィスキーをロックでもらうと強そうやん、よぉそんなん飲むなあみたいな。ウィスキーも意外と好きなので、それが飲めるタイプなんですけど、そんな強いのよぉ飲めんな、そやろ、だからちびちびいっとんねん、っていけんねん。量飲まなくて済むんですよ。ほんとに。ほんとに、口・・・舐める程度で。だんだん溶けながらさ、氷が。だからこう・・全然飲んでへんやんけって言われても、ウィスキーロックやもん・・って言えば、これが一番ラクな飲む方法。ふふふふ(笑)ええ、そうなんですよ、それが一番ラクですね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」



《何でも来いやのフツオタ美人》

光「なんでも来いやのフツオタ美人 奈良県ひっころさん『今日海外のニュースで野球のセレモニーで代表して国歌斉唱する男の子がしゃっくりが止まらないまま歌っていました。光一君は本番で歌っている時やしゃべっている時にそんな感じでしゃっくりが出て止まらなくなった経験ってありますか?』しゃっくりはないなあ・・うん、くしゃみは、めっちゃ耐えることあるけど。舞台中に、でも歌ってる時はないなあ。なんかセリフ・・やっぱセリフ言ってる時とかっていうのはあんまないなあ。セリフ相手が言ってる時にそれを待ってる瞬間に、やっべ、めっちゃくしゃみ出そうやんっていう時とか。耐えるね、その時は。とにかく。うん・・しゃっくりはないわ~。ね、まあでも可愛いですね、男の子がしゃっくり止まらないまま歌ってる。ある意味やめないで歌い続けてるねんからプロやんなあ。子どももな。素晴らしい。


はい、静岡県ちゃこさん『先日テレビ番組で最近の男性は洋式トイレで小をすませる時に座るか、または立ってすませるかという調査をしていました。すると、約6割の男性が座ってすませていることがわかりました。理由はエチケット、家族に言われてなど色々ありました。光一さんはこの結果を見てどう思いましたか?』うん、どっちでもいいんちゃいますか。まあ、座ってした方が、トイレ汚れないですからね。それはそう思いますよ。どっちでもいいと思うんですけどね。家族に言われて・・とか、あるんですねえ。まあ、座った方が汚れないんでいいんちゃいますかっていうところはあると思いますね。これルールとして、男便器は立ってする、便器あるじゃないですか。アレはもう立ってする。そうじゃない個室のトイレで普通の様式便所があった場合は座ってするって、これもうルールにしちゃえばね、いいんちゃいますかって思っちゃうんですけどね。その方が、衛生的にもいいような気がしますけどね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」



《光一のポジティブシンキン》

光「光一のポジティブシンキン 神奈川県のんさん『私はここ1年くらいで何人かに肌がきれいねと褒められるんですが自分では自覚が全くありません。確かにシミやシワはあまりないのですが、そこで思ってしまったんです。若いわね、いや、キレイね、いや、可愛いねが言えない場合の褒め言葉が肌キレイねなのではないでしょうか。こんな風に考えてしまう私はひねくれているのでしょうか。男性の光ちゃんは肌がきれいな女性に目がいったりしますか』あまりわからへんなあ、肌キレイねって、思ったことないな。オレ年間・・年間で、うわあ、頭ちっちゃいっすねってたぶん100回くらい言われてると思う。もうね・・もう、ほんま言われる。頭ちっさいっすねえ、って。自分ではわからないんですよね、頭、自分の頭、この頭の大きさと37年間付き合ってるわけやから、自分で自分の頭ちっちゃいと思ったことないんですけど、うん・・ね、肌がきれいな女性に目がいくことは・・まあ、これはオレ的にはいつもの毒舌なことを言わせてもらうと、いっくら肌がキレイでも、ブスはブスやからね。ふふふふ(笑)だから、そもそもそこすら見てへんってとこあるよね。って思いませんか?・・ほら、みんなうなずいてる。ふふ(笑)みんな言わへんだけで、そうやねん。うん・・ま、僕が言ってるっていうのは内面からにじみ出てくるブスですよ?そんなブスには、顔すら見たくないわっていうことですよ。勘違いしないでくださいね。


はい、ラジオネームきらきらななしさん『片づけられないと気が済まない私と母、けれど片づけても片づけても父親があとから汚していきます。キレイにしたソファの上には抜け殻のようにスウェットが。整理整頓した棚も開けっ放しにして、中身はぐちゃぐちゃ。掃除機をかけた床には脱ぎっぱなしの靴下や脱ぎっぱなしのねじれたスパッツや捨てられた包帯が散乱。ほんの一瞬でこれです。高血圧の母がどうにかなりそうです。父にわかってもらえるようになるにはどうしたらいいでしょうか』うん・・これはもうお説教ですね、説教ですよ。それか、もう片づけないと気が済まないのかもしれないけど、それか1回ほっとくですね。それで怒ったら、オマエがやれや!自分でやれやって・・言うとったらいいんですよ。ねえ、それをこう・・片づけてしまうと、甘えちゃうので。その甘えん坊をまずはどうにかすることですね(インフォメーション)では、歌でーす。KinKi Kidsでココロがあったんだ、どうぞ」




《今日の1曲》『ココロがあったんだ』


《お別れショートポエム》

光「お別れショートポエム。東京都のひろよさん『電車でつり革をつかむのに3回もからぶりをしてる人を見た。さすがに距離感なさすぎでしょうと思った』うん、まあでもあるよね。ゴミ箱がこう、真横、数センチしか離れてへんのに、はずす時ない?あ、え?!・・ふふふ(笑)え?なんで?入らん方が難しいわ、っていうぐらいの時、ない?ティッシュとか捨てようと思った時、あるよね?なんなんでしょうね、あれもね。そこにある、ここにあると当たり前と思ってること、当たり前じゃない瞬間なんでしょうね。まあ、面白いですね、人間ってそういうところは。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ」

최근에 올라온 글
최근에 달린 댓글
Total
Today
Yesterday
«   2024/04   »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30